部分痩せダイエットをすぐに止めてしまう

既に部分痩せダイエットに何度も挑戦したが、途中で止めてしまって、という人もいると思います。

 

何か新しい方法をテレビ等で知ると、最初はさあやろうと気概が満々な訳です。ところが、何日かやっているうちに、思った程効き目が見られなかったり、新しく採り入れた方法がきつくて疲れてくると、嫌になって元の過ごし方に戻る、になりがちです。

 

成功まで漕ぎつけられないのは、気合根性真剣さが足りないから、と考えるかもしれません。が、私達の脳は元々楽な方楽な方へと流されるようにできており、部分痩せはいわば脳にとっては嫌な事なので、隙あらば元の食べたいまま食べる、なるべく動かない生活に戻そうとします。しばらく続けて新しい方法にやっと慣れてきたかなという所で、油断してどか食いしてしまうのは、仕方のない事なのです。新たな習慣が本当に馴染むまで、行きつ戻りつを繰り返すのが普通です。

 

問題は一度元に戻ったから、さぼってしまったからといって、以後全くやらなくなる事です。昨日休んだら、今日やればいいだけの話です。週7がきついなら、まずは週1のペースから始めれば良いのです。

 

部分痩せを成功させるには、何よりもひたすら継続です。そのためには、必ずクリアできる目標を立てるのも良いです。ただ、何キロまで痩せる、というのは曖昧で、達成しにくいので、行動の内容を明確にします。

 

月は油物を食べない、火は近くを散歩する、水は野菜多めの献立にする、日はちょっと休む、と曜日ごとにやる事を決めておくのです。

 

月曜に決めた事をクリアできれば、行けるかもと意欲が湧き、明日の気力になります。できなかった日があっても、他の日は達成しているならば、もう止めたいとは思いにくいでしょう。このように、小さな目標をちょっとずつこなしていけば継続する確率が上がります。

 

さぼったとしても、また挑む、を続けるうちに気がつけば、毎日部分痩せを実践する自分に気づくはずです。

部分痩せダイエットが続かない時の対策|部分痩せダイエット.jp関連ページ

部分痩せを阻んでしまう様々な原因
部分痩せを阻んでしまう様々な原因を探ります。これらを避けることで、部分痩せダイエットの成功に近づきます。
便秘が部分痩せを妨げる意外な要因
便秘を解消することで部分痩せダイエットがしやすい体になります。便秘の解消方法などを紹介します。
冷え症の改善方法
冷え症の改善方法を紹介します。冷え性の症状は部分痩せダイエットの大敵です。完治させてダイエットを成功させましょう。
むくみの原因、改善方法
むくみの原因、改善方法を紹介します。食事から改善する方法と、運動、ツボ押しなどから改善する方法があります。