腕は刺激してインナーマッスルをつける

タプンタプンになりがちな腕を、ピリッとスマートに変身させるには、インナーマッスルを刺激するのが大切です。インナーマッスルがあれば、弛みに緊張感を持たせる事ができるようになります。

 

肝心な方法はというと、ダンベルが思い浮かぶと思いますが、これにはある弱点が隠れています。

 

使い勝手が良くない点です。もちろん腕を重点的に鍛えるための道具ですから、手で持って使われる訳で、持つのが容易なよう、くびれた形状をしています。

 

確かに腕限定なら大丈夫なのですが、部分痩せを行う際は他にもやりたい所が出て来るのが常です。

 

例えば太ももも、ダンベルを使って引き締めたいなと考えるケースがよくあります。脚に挟み込んで持ち上げるやり方で行く場合、通常のダンベルですととても挟み辛く、それでも頑張ってやり抜こうとした時、ふとした弾みで地べたにゴトンと落としてしまいかねません。床が傷つくかもしれませんし、自分が怪我を負う可能性も考えられます。

 

ゆえに代わりとして、持ちやすくて、どこの引き締めにも応用が利く、水を入れたペットボトルを2つ、使用してみましょう。飲んで空になった使用済みを活かせば、再利用という事で、お金も浮きます。

 

それぞれを両手で持ったら、肩の位置まで持ち上げ、水平になる格好をします。ちょうどTの字になる感じです。それから両腕を下して、また上げる、の動作を繰り返して、腕のインナーマッスルを刺激していきます。

 

外で走ったり、歩いたりする時にも、先程のペットボトルを活かします。動く時は手を上下に振っていると思いますが、その両手に水を入れたペットボトルを持てば、さらに負荷がかかり、効果は倍増です。こうした小物を使って効率良くシェイプアップしていくのが部分痩せのポイントです。

二の腕の部分痩せ|部分痩せダイエット.jp関連ページ

脚痩せ、太もも痩せ
脚痩せ、太もも痩せの部分痩せダイエット方法を紹介します。脚には筋肉はなるべくつけたくないですよね。。そんな時に有効な方法です。
お腹の部分痩せをするには
お腹の部分痩せをする為の運動や効果的な方法を紹介します。お腹がへっこんだらくびれが出てくるのでおすすめです。
顔痩せエクササイズ
顔痩せエクササイズを紹介します。エクササイズは続けることが大事です。つらい場合はこんな方法もあります。
美尻筋トレ方法
美尻筋トレ方法を紹介します。お尻だけ部分痩せダイエットに挑戦してみましょう!
くびれストレッチ方法
くびれストレッチをやって、綺麗なウエストを手に入れましょう!ウエストの部分痩せにも効果的です。胸を小さくせずにウエストだけ部分痩せダイエット。
ふくらはぎのむくみを取る
ふくらはぎのむくみを取ってすっきりした脚になってみましょう!脚のシルエットはかっこよさに直結します。