部分痩せの基本、食事は摂り方がポイント

部分痩せするためには、やはり食事に含まれたカロリー量を把握し、必要分を超さないように気を付ける必要が生じます。

 

この時、極端に量を減らして、何とかしようとする人がおりますが、無理がたたる上に、体が溜め込もうとして、リバウンドしてしまいます。あくまで過剰を抑えるのが重要で、健康を保てるだけのカロリーすら摂らないのは間違っています。必要分が含まれた食事を摂り続けるのが大切です。

 

すなわち、似た食材ばかりではなく、色んな栄養を程良く採り入れた食事が功を奏します。栄養が持つそれぞれのメリットを余す所なく活かすには、単一食材よりも、複数食材を使った方が効果が出ます。すると、体も本来の力を発揮し、脂肪をたくさんのエネルギーに変換する余裕が出て、能率が上がります。脂肪がすぐ消えてくれる体作りに役立つのです。

 

複数食材を使うといいましたが、1日の目標使用食材数は、30種類です。

 

達成が無理そう、と思うような大きな数字ですが、3回食べる機会があるとして、1食で10種類、それを3回繰り返せば事足ります。

 

キンピラを作る場合、ニンジン、ゴボウ、シイタケ、レンコン、こんにゃく等、結構色々必要としますから、この品だけで1食あたりの必要食材の半分は達成できてしまいます。案外簡単です。

 

義務のように絶対に30食材摂らないと、と思っていると楽しくありませんし、途中で嫌になって止める恐れが考えられますから、今日は初めて何々に挑戦してみよう、作ってみようといった、料理を楽しむ、そんな感覚で取り掛かれば、自然と多く食材を使う事になり、栄養をバランス良く摂取できます。部分痩せは、長期で続けるのが前提なので、やる気が持つ方法で、実践していきましょう。

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